So-net無料ブログ作成

離乳食、スタートしましたが・・・ [保護猫翔太]

翔太くんの話題ばかりなんですが、
今日もかわいいです[ぴかぴか(新しい)]
1.JPG

呼ぶとちゃんとこっちを見てくれるんですよ。
将来はモデルさんかな~~[グッド(上向き矢印)]

離乳食を食べ始めたんですが、
2.JPG

仔猫用のカリカリを食べてます[るんるん]

うちのメンバーが食べていたお皿に
顔を突っ込んでいたので
あわてて仔猫用を食べさせたら食べました。

ちゃんとお皿から食べてるんですからすごいです[るんるん]

3.JPG

ウェットも。

動画をどうぞ。


ですが、食べたのはこの時だけであとはまた拒否です。

うんちも少し緩めなので
カリカリをふやかしたものと仔猫用のウェットと
ミルクを交互にして様子見です。

体重は少しずつ増えてるのでまぁこんなものかな。

そういえば、ロージーの子供たちも
最初はペッて吐き出してたなぁと思いだしました。

まだまだマメにごはんを食べさせないといけないので
睡眠時間少なくて眠いです。

普通にカリカリを食べるようになるまで
がんばります[exclamation]


***********************************************
みなさま、コメントありがとうございます。
離乳は難しいですね。

2年前のロージーの子供たちの時を
思い出しました。

カリカリをふやかしたものを口にすりつけて
少し食べる程度で自分からは食べません。

もっと食べてくれると楽なんですけどね・・・

でも、少しずつ体重も増えているので
あせらず様子見てます。



☆シャムちゃん家族募集中です☆

シャム.JPG



1.JPG



1.JPG










nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 3

えのみ

ちょっとずつ慣らしていけば大丈夫だと思います。
さとみさん寝不足、頑張ってくださいね。
by えのみ (2015-09-20 00:20) 

mitsuya

可愛い……可愛すぎます(*´ェ`*) お母さん代わりは大変ですけど頑張って下さいね(^^)
by mitsuya (2015-09-20 01:24) 

シェリー母

か、可愛い・・・!!
手が太い~!可愛いですね~!!
しましま~!!

シェリーさん、先日ワクチンしてきましたので、証明書とお写真を近々送らせて頂きます。
相変わらず、モフモフのシマシマの甘えん坊です。笑
by シェリー母 (2015-09-20 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。