So-net無料ブログ作成

翔太くんの暴れっぷりが半端ありません&仔猫の話 [保護猫翔太]

もう10月も終わりです、
毎日バタバタで、このまま今年も終わってしまいそうで
恐ろしいです。

明日から気合を入れて行きたいと思います。

さて、翔太くん、暴れっぷりが半端なく
おばさんついていけません[ふらふら]

1.JPG

動くものは何でも獲物!

2.JPG

猫じゃらしは見た瞬間狙う!!

3.JPG

狙う!!!

4.JPG

で、こんな残像しか撮れません[あせあせ(飛び散る汗)]

5.JPG

シッポ、ピーン!
まだまだ遊び足りないそうです。

おばさん、疲れました・・・

ところで餌場に現れた仔猫の話の続き、
長いので興味のない方はスルーしてくださいね。


スポンサードリンク








続きを読む


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

翔太くんは、何をしてもかわいいんです [保護猫翔太]

翔太くんは乳母のことを母親だと思っているようで、
おもちゃを持ってきて乳母の近くで遊ぶことが多いです。

今日もお気に入りの猫じゃらしで遊べと催促されました。
1.JPG

乳母の足の間で遊ぶ翔ちゃん。

この真剣な顔[exclamation]
2.JPG

怖い顔ともいう。

3.JPG

ちゃんとカメラ目線ですよー[ハートたち(複数ハート)]

4.JPG

何をしてもかわいい[ぴかぴか(新しい)]

と、こんな風に毎日遊べと催促されておりまして、
なかなかブログの更新にまで手が回りません、
ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

ところで・・・


スポンサードリンク









続きを読む


nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

簡単更新でごめんなさい(>_<) [保護猫翔太]

簡単更新です!

翔太くん最近は寝てるか、寝る寸前かという写真
ばかりです。
1.JPG


さんざん暴れてやっと寝そうなところ。
2.JPG


調子に乗って写真を撮っていたら睨まれました。
3.JPG

うるさいとでも言ってるのでしょうか。

あ~、眠そうな顔、やっと寝そうかな?

スポンサードリンク








続きを読む


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

すごいやんちゃ坊主です [保護猫翔太]

昨日はサボってしまいました、ごめんなさい[ふらふら]

さて、今日の翔太くん、こんな風にケージの上に
上るようになりました。
1.JPG

ケージの中にいるのは梅たんです。
(背景がごちゃついててごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

ワンジャンプですよ、こんなことが出来るようになるとは
乳母は感慨深いです。

困ったことにここからダイニングテーブルに
上ることを覚えてしまいました。
2.JPG

すっごいやんちゃ坊主に育ってます。

我が家の誰よりも早く走って
今あそこにいたのに、フト見ると足もとにいる、
ということが度々ありますので
足もとには気をつけています。

とにかく遊ぶ!

スポンサードリンク











続きを読む


nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ごはんちょーだいアピール [保護猫翔太]

最近の翔太くんごはんちょーだいアピールが
上手にできるようになりました。

乳母がキッチンに立つと、
1.JPG

ごはんくれーごはんくれーとうるさい。

2.JPG

足もとでこんな風にピーピー鳴かれると
どんなに忙しくてもごはんをあげないわけにいきません。

008.JPG

ちょっとじらすとこんな顔で見上げます。
かわいいですよ~~[ぴかぴか(新しい)]

最後にまたまた動画です。
またまた大好きな紙ボールで遊ぶ翔太くん、
真剣です。


スポンサードリンク











続きを読む


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

たくさん遊んで爆睡中です [保護猫翔太]

ただいまやんちゃ坊主お寝んね中です[ハートたち(複数ハート)]
1.JPG

たくさん遊んで、食べてぱたっと寝ちゃうんですよね[るんるん]

熟睡してるのでうちの中静か~です。

起こすとみんにゃからブーイングが来るから
そーーっと写真を撮っています。

2.JPG

笑ってる?
もうしばらく寝てて欲しい[るんるん]

最後に動画です。
紙ボールで遊ぶ翔太くん、かわいいおちりが丸見えです[ぴかぴか(新しい)]
特別出演、不二子さん&夫です。



スポンサードリンク











続きを読む


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

悩む梅たん [保護猫梅ちゃん]

今日は梅たんです。

ネットの掲示板でも里親さま募集をしているのに、
まったく問い合わせがありません、
確かにルックスはね・・・・[たらーっ(汗)]

でも、性格はハナマルなのにそれを言葉で表現できない
おばさんが悪いんです[2]

表現力を磨くにはどうすればいいんでしょうね?

さて、そんなおばさんの悩みに関係あるのか、ないのか
梅たんまで悩んでいるようです。

1.JPG



2.JPG



3.JPG



4.JPG



5.JPG



いいえ何のお話だかさっぱりわかりません[ダッシュ(走り出すさま)]
最後に翔太くん。
025.JPG

アールの尻尾の上に乗っかってます。

最近寝ている写真ばっかりです[あせあせ(飛び散る汗)]

************************************************************************
わが家は優秀なシッターさんが揃っているので
助かってます[るんるん]


☆家族募集中です☆

シャムバナー.jpgロージーバナー.jpg

アニスバナー.jpgうめバナー.jpg








nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

シッターさんありがとう(^-^) [保護猫翔太]

今日は2本立てです[グッド(上向き矢印)]

今朝の写真です。
シッター役のアールがとてもいい仕事をしてくれてます。

さんざん暴れて眠くなった翔太くんを
寝かしつけてくれています。

たくさんナメナメして
1.JPG


このうっとり顔[ぴかぴか(新しい)]
2.JPG

ちょっとぶちゃいく[ふらふら]

目がとろ~~んとしてきて
3.JPG


寝ました。
4.JPG



5.JPG

アールありがとうね、後でこっそりおやつあげるからね。



☆家族募集中です☆

シャムバナー.jpgロージーバナー.jpg

アニスバナー.jpgうめバナー.jpg








nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

すもも様の通院ぱーとすりー! [すももの腎不全闘病記]

今日はまたまたすもも様の病院へ行ってきました。

すもも様~寝ているところを悪いんですけど、
また病院へ行きましょうね。
1.JPG


良くなっているか検査してもらいましょう。

2.JPG


また血を採られちゃうからイヤだけどね、

3.JPG



とドーム型ベットに籠城しているのを
ひっぺがして、行ってきました。

結果は
尿素窒素   38(前回の36よりあがってます)
クレアチニン 5.3(変わらず)
リン     7.5(前回11.3で大分下がりました)

食欲はまだ積極的には食べませんが、出せば食べる、
(特にシーバ)状態です。

体重は2.95キロと横ばいなので
まぁ、大丈夫かな。

次回は土曜日に行くことになりました。

今回思ったのはきちんと定期検診を
受けなければいけないなということです。

前回検査に行ったのは8月30日で1カ月以上
開いてしまいました。

食欲もあったし、大丈夫だろうと安心してたのが
いけなかったんですね。

ま、翔太くんのこともあったしと言い訳しつつ
深く反省します。


************************************************
みなさま、コメントありがとうございます。
梅たん大変身ですよね、良く食べるなと思っていたら
こんなことに・・・
ゴマちゃんかわいかったですよね。





☆家族募集中です☆

シャムバナー.jpgロージーバナー.jpg

アニスバナー.jpgうめバナー.jpg






nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

仲良くお昼寝のお相手は? [保護猫翔太]

今日も元気に遊ぶ、翔太くんです。
1.JPG

お目目キラキラ[ぴかぴか(新しい)]

たくさん遊んだら仲良くお昼寝・・・?
2.JPG

翔太くんの隣にいる物体は何でしょう???
トド?マグロ?

アップで見たら、梅たんでした。
3.JPG

いつの間にこんなに太ったんだろう。
手足が短く見える[たらーっ(汗)]

お腹の茶色がおへそ見たい[わーい(嬉しい顔)]

ところで楽天スーパーセールで購入したもの。
4.JPG

ロイカナキトン、ユリナリーケア、
コンボ、カルカン仔猫用などなど、
翔太くんのごはん中心でした。

それからこんなものもお買い上げしてみました。
5.JPG


一毛打尽
使ってみましたが、キャットタワーの抜け毛が
軽くなでるだけで、気持ちいいほどよく取れました。
これは買ってよかったです。


****************************************
みなさま、コメントありがとうございます。
今日も元気に暴走してました。
走るスピードがどんどん速くなってきてます。

すももさま、明日も病院です、
数値が安定してるといいな。


☆家族募集中です☆

シャムバナー.jpgロージーバナー.jpg

アニスバナー.jpgうめバナー.jpg






nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。