So-net無料ブログ作成
検索選択

すももの様子~少しですが調子は上向きです [すももの腎不全闘病記]

すももの様子ですが、
日曜日に比べると少しですが良くなっています。

1.JPG

写真ではわかりにくいですが、
顔がはっきりして、目力が出てきました。

トイレも自分で行けるようになりましたし、
足取りも以前よりはしっかりしてきました。

でも、しっかりしてきたからか、
フラフラと寒いところへ行っちゃうのが怖いです[あせあせ(飛び散る汗)]
あわてて連れ戻すんですけど。

ドアを閉めたり、行けないようにサークルで囲ったりと
工夫中です。

相変わらず写真を撮られるのは嫌いですけど[たらーっ(汗)]
2.JPG


いろいろと調べたらすももよりも数値が悪い子が
復活している例もあるようですので
サプリや民間療法など試せるものは
試してみようと思い、連休中に発注しました。

明日あたりから届きそうなので
またお知らせしますね。

ところで、翔太くんの写真を全然撮ってません[バッド(下向き矢印)]
最近ぐんぐん大きくなっているし、
何故か尻尾がなが~~くなっています。

写真を撮らなくちゃ[るんるん]


************************************************
みなさま、コメントありがとうございます。
うちに帰ってきて少し調子がよくなっています、
やはり入院はストレスだったのでしょう。

夜は夫と一緒に寝てるんですが
安心するようです[ぴかぴか(新しい)]



スポンサードリンク










☆家族募集中です☆

シャムバナー.jpgロージーバナー.jpg

アニスバナー.jpgうめバナー.jpg








スポンサードリンク











nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

気分よく過ごしてくれれば [すももの腎不全闘病記]

みなさま、すももにたくさんの応援コメント
ありがとうございます。

今朝病院へ行って、獣医さんと相談した結果、
もう静脈点滴の治療は行わないことにしました。

思ったような効果が表れなかったこと、
すももの体力が持ちそうにないことなどが理由で
これからは、通院もせず、家で出来ることをして
のんびりと過ごしてもらいます。

1.JPG

点滴の針とカラーをはずしてもらいました。

2.JPG

もう元気がありません。

体を触っても怒らないし、
今までのすもも様からは考えられません。

明日からは自宅で皮下点滴と、吐き気止めの薬を
飲ませます。

自分からは食べないのでリーナルケアを
強制給仕していますが、激しく嫌がるのですが
食べて欲しいので少しずつ時間をかけて
様子を見ながらです。

このまま気分よく過ごしてくれたらいいなと思っています。

もうがんばれとも言えません[たらーっ(汗)]



スポンサードリンク










☆家族募集中です☆

シャムバナー.jpgロージーバナー.jpg

アニスバナー.jpgうめバナー.jpg








スポンサードリンク










nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

すもも様の調子がよくありません [すももの腎不全闘病記]

更新が滞っていて申し訳ありません。

水曜日からすもも様の具合が悪く、
今日まで入院していました。

急に腎不全が悪化してしまったようで、
入院して静脈点滴をしていましたが、
なかなか数値が下がらず、危険な状態が
続いています。

今はすももの体力次第です。

3泊入院したのでとりあえず今日は退院して
明日の朝からまた病院へ預けて点滴、
夜帰宅という方法をしばらく続けようと思います。

1.JPG

点滴用の針とカラーをつけてます。

2.JPG

体温は正常ですが、なるべく暖かくしています。

3.JPG

目力があまりなく、自力では立ち上がれません。

点滴を続けても今のところはっきりとした効果が
得られないので、いつまで続けるか、
獣医んさんと相談していますが、結論が出ません。

このまま点滴を続けても数値が安定するまでに
すももの体力がもつかどうか、微妙なところです。

なんとかがんばって欲しい。
どうかみなさまも祈ってください、
どうか、よろしくお願いします。



スポンサードリンク










☆家族募集中です☆

シャムバナー.jpgロージーバナー.jpg

アニスバナー.jpgうめバナー.jpg








スポンサードリンク









nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

梅たん、凄む [保護猫梅ちゃん]

梅たんがなんだか凄んでます。
どうしたんでしょうか?

1.JPG

ふっくらして(デブともいう)顔に迫力が
出て来たような・・・
2.JPG

目つきが独特な梅たん、なかなか新しい家族が
見つからないね[たらーっ(汗)]
(後ろに見える太い腕は夫です)

3.JPG

おばさんのアピールの仕方が悪いのかな。

性格は穏やかで温厚だし、お膝や抱っこも大好きだし、
三毛だし(ここ重要[exclamation])絶対にいいご縁があるはず[exclamation×2]
がんばって探すからね[グッド(上向き矢印)]


おまけ
エルくんのごめん寝(?)


スポンサードリンク










続きを読む


nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

モニター当選品 [保護猫翔太]

うれしいプレゼントです!
イースター株式会社さんの新製品モニターキャンペーンに
応募したら当選しました!
1.JPG

こんなにたくさん[グッド(上向き矢印)]
(実はすでに食べさせちゃってるので一番右のが少ないです)

まずはすもも様に。
2.JPG

気に入っていただけたようで、結構食べました。

最近腎臓食は全然食べなくなっちゃって、
獣医さんと相談して血液検査の結果は落ち着いているので
なるべく食べるものをあげてくださいと言われたので
いろいろ試してます。

そっと、2~3粒腎臓食を混ぜてますけどね[グッド(上向き矢印)]

さぁ、翔太君にも。
3.JPG

どうかな?

4.JPG

まずは匂いを嗅いで、

5.JPG

おおーこの食べっぷり。

みんなで美味しく頂きました。
イースター株式会社さん、ありがとうございました。


**********************************************************
コメントありがとうございます。
自己主張の強いやつがいつも奪っていくんですよね。
おとなしい子はいつまでも遊べなくてかわいそうなので
なるべくそっと遊んでます[ハートたち(複数ハート)]


スポンサードリンク











☆家族募集中です☆

シャムバナー.jpgロージーバナー.jpg

アニスバナー.jpgうめバナー.jpg








スポンサードリンク








nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

メイちゃん、遊ぶ! [ねこたちの日常]

先日翔太くんと猫じゃらしで遊んでいたら
珍しくメイちゃんが食いついてきました。
1.JPG

激しく噛みつくメイちゃん。

ウニャウニャ言いながら猫じゃらしを離しません。
2.JPG

目が真剣[exclamation]

と・・・・
メイちゃん、うしろー[あせあせ(飛び散る汗)]
3.JPG


翔太くんが楽しそうなことを見逃すはずがありません。

危ない!メイちゃん。

4.JPG

せっかくグネグネ遊んでいたのに
翔太くんに持って行かれてしまいました。

残念、また今度ね。
メイちゃんの場合、また今度がいつになるかわからないのが
困りものです。

おまけ
梅の寝顔[ぴかぴか(新しい)]

スポンサードリンク










続きを読む


nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

寒くなりましたね(>_<) [ねこたちの日常]

最近翔太くんの話題ばかりでしたが、
我が家のメンバー、みんな元気にしています。

寒くなったからか、猫団子??
耐え忍ぶメイちゃん[たらーっ(汗)]
1.JPG

下がメイちゃん、乗っかってるのがロージー。
メイちゃん寝てるけど、重くないのかしら?

ロージーの体重は最近測ってないけど5キロ以上あると思う。

これも。
2.JPG

メイちゃんの上に乗っかるのが最近のロージーの
マイブームなのかな、よく見かけます。

こちらは、どこが頭かわからない寝相の不二子。
3.JPG


寒そうだから毛布をかけたら起きちゃって不機嫌そうな顔。
4.JPG


鼻の頭のポチは模様ですよ、鼻くちょじゃありません。

ヌクヌクで気持ち良さそうです。

おまけ
先ほど撮ったばかりの翔太くん。



スポンサードリンク









続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

翔太くん、ワクチンへ行ってきました(^-^) [保護猫翔太]

更新をさぼってしまいました、ごめんなさい。

さて、翔太くんのワクチンとウイルス検査ですが、
先週の土曜日に行ってきました。

ウイルス検査はエイズ、白血病共に陰性でした[グッド(上向き矢印)]

久しぶりの動物病院だったので、
先生や看護師さんから久しぶりだねー、
大きくなったね、相変わらずかわいいね
と大人気でした[ぴかぴか(新しい)]

でも、翔太くん意外とビビりで、
診察台の上に乗せたら震えちゃって、
先生に慰められて、私は大笑いしちゃいました。

普段の暴れん坊はどこへやら、ですね[バッド(下向き矢印)]

無事に3種混合ワクチンも済ませて、
今日はなるべく安静にしていてくださいね、
と言われたのに、暴れる[あせあせ(飛び散る汗)]

仕方ないのでかごをかぶせてみました。
1.JPG


動画をどうぞ。


かごをかぶせたら、余計に暴れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

土曜日はこんな感じだったので安心していたのですが、


スポンサードリンク









続きを読む


nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ヤサグレ翔太くん(^-^) [保護猫翔太]

昨日の続きです[るんるん]

そろそろ寝そうな翔太くんにちょっかいを出した結果、
みなさまの推察通り起こしてしまいました。

この態度!
1.JPG


ちょっと育ての親に対して何その態度
2.JPG


う、乳母はそんなことをいう子に育てた覚えはありません[exclamation×2]
3.JPG


翔太くん、ひどい[たらーっ(汗)]

4.JPG


えええ~もう、反抗期なの?
あんなにかわいかった翔太くんが・・・
悲しい。
育て方が悪かったのか、
どうしてこんなになっちゃったのか・・・

と、うだうだ言っていたらメイちゃんに言いつけに行きました。


スポンサードリンク









続きを読む


nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

翔太君そろそろワクチンかな? [保護猫翔太]

翔太くんの後ろ姿。
1.JPG


そろそろ生後2カ月になるのでワクチンの1回目の
摂取に行こうと思っています。

先日すもも様の通院の時に獣医さんに確認したところ、
ワクチンは出来ればしっかりと生後2カ月を過ぎた頃に
打った方が効果が出ます、とのことでしたので
今度の日曜日に行く予定です。

体重も1.2キロを超えて毎日走り回っています。

そろそろ疲れたから寝るかな?
2.JPG


あ~~、エネルギー切れたかな[眠い(睡眠)]




スポンサードリンク








続きを読む


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット