So-net無料ブログ作成
検索選択

里親様通信~♪シェリーくん [保護猫]


スポンサードリンク






それではお待たせしました。
ロージーの次男坊シェリー(旧セージ)くんの
かわいい写真をご紹介します。

まずはいつものステキなコラージュ写真から。
010.JPG


018.JPG


シェリーくん大きいですよー、
7.3キロあるそうです。
でも、ご覧いただければお分かりかと思いますが、
全然太ってない。

大型種?
獣医さんはもしかしてパパは洋猫?
とびっくりされたそうです。

では、続きをどうぞ!

スポンサードリンク












011.JPG


012.JPG


013.JPG


014.JPG


015.JPG


016.JPG


017.JPG


楽しんでいただけたでしょうか?
内緒の話ですが、夫はかわいいね~、出来れば返してほしいくらいだよね。
と言ってました。
一発殴ってやりたいです[ダッシュ(走り出すさま)]

************************************
みなさま、コメントありがとうございます。
暖かそうですよね、一緒に入りたいんですけど、
思い切り嫌な顔をされそうで、
遠慮してるかわいそうな下僕です[もうやだ~(悲しい顔)]

☆家族募集中です☆

シータバナー.jpgロージーバナー.jpg

アニスバナー.jpg



☆ポチっと応援お願いします☆

ペット(猫)ランキングへ

スポンサードリンク

nice!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

またまた失敗(>_<) [保護猫]

え~と、ちょっとハプニングがありまして・・・

本当はこの子、
4.JPG

むっちを捕獲しようと思っていたのに、
捕獲器に入ったのは他の子(キジトラ)ちゃんでした。

この子だと思います(暗くて確認できてなくて)
1.JPG


捕獲器から出そうかなと思ったのですが、
せっかく入ったから連れてきちゃいました[るんるん]



ところでむっちを捕まえようとした理由ですが、
最近よだれがひどくて、歯が痛いのかなと
(食欲はあるんですが)一応診察してもらおうと
動物病院へ予約を入れておきました。

抜歯が必要ならそのままお願いするつもりだったので
必ず捕まえなきゃと先週末あたりから、
捕獲器を持ってごはんの配達へ行ってました。

ちゅーるとかおやつ系のものを入れておけば
カンタンに入ってたので楽勝!と思っていたのですが、
今日の本番で入ったのは違う子でした[ふらふら]

せっかく予約を入れておいたので診察してもらい、
どっちにしろ、保護猫枠が1頭分開いているので
そのまま保護します。

ということで、今日は簡単でごめんなさい。

キジトラちゃんの写真も撮れていないので、
また診察の結果など次回ご報告します[わーい(嬉しい顔)]
(写真はすべて使いまわしです)

**********************************************
みなさま、コメントありがとうございます。
黒ネコって写真を撮るのは難しいですよね。
でも甘えん坊の子が多いような気がするし、
かわいいんですけどね。
でも、日本では人気があって、黒ネコをと指名して
里親さんになってくれる人もいるんですよ。

虐待に関してですが、こちらの地区では普通に猫に石を投げたり、
蹴飛ばしたり、犬をけしかけたりする人がいます。
悲しいことですが、注意しても聞き入れてもらえませんので、
防衛するしかありません。
猫も人もうまく共存できる世の中になるといいのですが。

☆家族募集中です☆

シータバナー.jpgロージーバナー.jpg


nice!(42)  コメント(3) 

黒ネコ感謝の日 [保護猫]

今雷と雨がひどいです。先ほどちらっと停電したので
あわててPCの電源を切りました。

すぐに復旧しましたけど、早く雨やんで欲しい~~!
困ったことにシータちゃんが朝からずっと秘密基地に立て篭もってしまって、
朝ごはんも食べてません。
元気でいるようなんですが、夕ご飯は食べてもらわないと困る[ふらふら]

ところで、遅くなってしまいましたが
昨日8月17日は「黒ネコ感謝の日」だったそうです。

初めて知ったのですが、黒ネコは保護施設から引き取られ
にくい傾向にあるということが『英国王立動物虐待防止協会』(RSPCA)に
よって発表されたそうです。

理由として、「黒ネコは、他の色のネコより見過ごされやすい」、
「黒い動物は写真写りがあまり良くないので、
ネットを使った里親探しでも目立ちにくい」などですが、
でも日本の場合、黒ネコって人気があるような気がするんですが・・・

まずは我が家の甘えん坊のおっさん、小太郎[ハートたち(複数ハート)]
kotaro.JPG

永遠の赤ちゃんお母さん大好きな甘えん坊くんです。

そして、我が家から新しい家族の元へ巣立って行った、
ロージーの長男アイ(旧パセリ)ちゃん。

aichan1.JPG


aichan2.JPG


パパ、ママラブな甘えん坊だそうです。

こちらは、公園で成猫で保護した金太くん。
kinta1.JPG


kinta2.JPG


捨てられたのかな~、公園で人を見るとかまって欲しくて
追いかけていたから思わず保護したんですけど、
(人懐こい子は虐待の対象になりやすいから
怖くて、つい保護してしまいます。)
今は新しい家族のアイドルだそうです。

こうやって見ると、黒ネコも様々ですね、
でもみんなかわいいです。
幸せになって良かった[グッド(上向き矢印)]


***************************************
みなさま、コメントありがとうございます。
毎日ちゅーるはおはぎちゃんのお腹が横に流れなくなったらね
と神様が言ってました(?)

この季節あちこち落ちているから、
そーっと歩かないとこちらが転んでしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
今夜からすり足で歩きます[手(チョキ)]

☆家族募集中です☆

シータバナー.jpgロージーバナー.jpg


nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ハッピーバースデイおむすびちゃんたち2 [保護猫]

ハッピーバースデイ、おむすびちゃんたち[ハートたち(複数ハート)]
続きです。

メイちゃんはベテランのママで、とても上手に子育てをしました。

授乳タイムです。
1.JPG

ワラワラと[るんるん]

ミルクを飲んで
2.JPG

寝る、がお仕事でした。

何もなく、元気に大きくなったのもみんなメイちゃんが
しっかりと子育てをしてくれたからです。

安心して見ていられました。

それでは、動画を2本どうぞ。
最初の動画はアモ(旧こぶ)ちゃんです。

この頃から存在感がありました

ケージから出せと騒ぐおむすびちゃんたち。

もっと小さい頃はケージの隙間から脱走されちゃうので
ワイヤーネットでカバーしてました。

まだまだ写真も動画もたくさんありますので
ネタがなくなったら、特集するかもしれません[わーい(嬉しい顔)]
お楽しみに~~[ぴかぴか(新しい)]


************************************************************
みなさま~、おむすびちゃんたちへの
おめでとうのコメントありがとうございます。

こんな小さかった子たちが今ではシニアになったなんて、
こちらも年をとるはずだなぁとしみじみしてしまいました。

アモちゃんのママさん、ぜひぜひ会いに来てくださいね[グッド(上向き矢印)]




スポンサードリンク











☆家族募集中です☆

シータバナー.jpgロージーバナー.jpg

アニスバナー.jpg



☆ポチっと応援お願いします☆

ペット(猫)ランキングへ


スポンサードリンク



nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ハッピーバースデイおむすびちゃんたち [保護猫]

あれから7年経ちました。
ハッピーバースデイ[黒ハート]おむすびちゃんたち[ぴかぴか(新しい)]
1.JPG

2009年7月13日、14日メイちゃんがかわいい赤ちゃん
産みました。

この写真は7月13日午後9時40分頃、第1子、
キララ(旧シャケ)くん(キジトラ)を出産したところです。

その日はその後生まれる気配もなく、
心配だったので翌日病院で、全部で5頭生まれました。

2.JPG

メイちゃんのお乳にしがみつく赤ちゃんたち。

え~と言い訳ですが、5月にメイちゃんを成猫で保護して
生まれたのが7月。
その間気がつかなかったのか・・・
気がつかなかったんです[ふらふら]

やけにおなかが張ってるな、良く食べるな、
春が来ないなと思っていたのですが、何も考えませんでした[たらーっ(汗)]

さっさと避妊手術をすればよかったのですが、
忙しくて、そのまま・・・
獣医さんにもすぐに避妊手術をすればよかったですね、
と皮肉を言われてしまいました[バッド(下向き矢印)]

なんとアホなんだろうと、落ち込みましたが
でも仔猫たちのかわいさにメロメロになって
メイちゃんと一緒に子育てを楽しみました[グッド(上向き矢印)]
(立ち直りは早いんです)

ブレブレですが、生後2日目です。
3.JPG


仮の名前をいろいろと考えたところ、おむすびシリーズで
シャケ(キジトラ)、たらこ(キジトラ)、おかか(三毛)、こぶ(サビ)、うめ(縞三毛)に。

エルくんとツーショット。
4.JPG

エルくんは、すごく子煩悩でいいパパ役をしてくれました。

5.JPG

何が何だか分からない状態ですが、ちゃんと5頭います。

今はみんな新しい家族の元で元気に暮らしていますが、
当時は、毎日賑やかで大変でした。
いい思い出です。

その子たちがもう7歳ですものね、
みんな元気で長生きしてね。

写真も動画もたくさんあるので続きますっ[exclamation]


***********************************************************
みなさま、コメントありがとうございます。
わぁ、7キロはすごい!
小光くんの若い頃が7キロちょっとでした。

ぎっくり腰気をつけます!!


スポンサードリンク











☆家族募集中です☆

シータバナー.jpgロージーバナー.jpg

アニスバナー.jpg



☆ポチっと応援お願いします☆

ペット(猫)ランキングへ


スポンサードリンク



nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

スリムでかわいいアモちゃん♪ [保護猫]

今日はアモちゃんのママさんからメイちゃんの娘の
アモ(旧こぶ)ちゃんの写真を送っていただきました。
あもちゃん.jpg

今月の14日で7歳になるんですよ、
誕生日になったらまた子どもの頃の写真を
たくさん載せたいと思っています。お楽しみに[グッド(上向き矢印)]

あもちゃん.jpg

この写真を見てふと思ったのですが、鼻のラインが
親子で似ていませんか?

メイちゃんです[ぴかぴか(新しい)]
2.JPG


4.JPG


3.JPG


わかりにくい写真でごめんなさい。

メイちゃん、涙目でせっかくの美人
涙焼けして茶色っぽくなってしまいました。

日、月曜日と暑くてエアコンを入れたら
くしゃみと涙目・・・・
すもも様も涙目で食欲不振・・・

人間基準にしたらこんなことになってしまいました[たらーっ(汗)]
気を付けます。

お鼻のラインは微妙ですが、手足が短いのは
似てるそうです[ふらふら]

でも、アモちゃんはメイちゃんの豊満なボディは似なかったようです、
スタイル抜群ですものね[るんるん]
よかったね!

**********************************************************
みなさま、コメントありがとうございます。
三毛ってやっぱりツンデレなんですね、
そこが魅力のひとつかも[手(チョキ)]
アニスも5キロオーバーしてると思います。
抱っこすると重い[バッド(下向き矢印)]


スポンサードリンク











☆家族募集中です☆

シータバナー.jpgロージーバナー.jpg

アニスバナー.jpg



☆ポチっと応援お願いします☆

ペット(猫)ランキングへ


スポンサードリンク



nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

小光くんの寝相&里親さま通信♪ [保護猫]

今日は暑かったですね、
買い物へ行って来ただけで、暑くてバテました[あせあせ(飛び散る汗)]

これから夏本番、無事に乗り越えられるのか、
心配です[ふらふら]

こちらは小光くん、暑さなんか全然関係なく
爆睡中です。
1.JPG

寝相がおかしいですね、どこが手なのか、足なのか??

近寄ってみても分かりにくいです。
2.JPG

これで熟睡出来てるんだからいいのかな?

さて、ロージーの3男坊、タイム王子ちゃまのママさんから
素敵な写真を送っていただきました。
3.JPG

ひつじさんになった王子ちゃま[ぴかぴか(新しい)]

4.JPG

かわいい~~[ハートたち(複数ハート)]

被り物も嫌がらずにしてくれる、とってもいい子ですね[るんるん]

5.JPG

しっかりとカメラ目線で。
やっぱり自分のことかわいいって思ってる[るんるん]

首輪も良く似合っていて素敵王子です。

タイム王子ちゃま、たくさんたくさん可愛がってもらって
こちらのお家で生まれましたって顔ですね。

Mさま、まだまだやんちゃ盛りですが、
これからもどうぞよろしくお願いします。


********************************************************
みなさま、コメントありがとうございます。
お外で苦労してきた分、
幸せになってもらいたいです。
あきらめず、がんばって素敵なご縁を探します[exclamation]



スポンサードリンク











☆家族募集中です☆

シャムバナー.jpgロージーバナー.jpg

アニスバナー.jpg



☆ポチっと応援お願いします☆

ペット(猫)ランキングへ


スポンサードリンク



nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ハーブ3兄弟お誕生日おめでとうパート2 [保護猫]

今日は3兄弟の末っ子、タイムくんの写真です。

タイム1.JPG

ご家族みんなに愛されてますますかわいくなっています。

タイム2.JPG

真夜中にひとり運動会を開催しているそうです。
相変わらずやんちゃ坊主ですねー[るんるん]

タイム3.JPG

仲良しのワンちゃんと一緒、
ワンちゃんにごはんをあげるのでケージを開けたら
スーッと入っちゃたんだそうです。

最後に赤ちゃんの頃の動画2本です。

暗いのですが、授乳シーンです。

懐かしいちー太くんが特別出演してます[るんるん]


**************************************************************
みなさま、コメントありがとうございます。
新しい家族の元でのんびり過ごしている姿を見るのは
とてもうれしいです。
健康で長生きしてほしいです[わーい(嬉しい顔)]


スポンサードリンク











☆家族募集中です☆

シャムバナー.jpgロージーバナー.jpg

アニスバナー.jpg



ペット(猫)ランキングへ


スポンサードリンク



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ハーブ3兄弟お誕生日おめでとう! [保護猫]

あれから3年が経ったんですね~、早い[あせあせ(飛び散る汗)]

ロージーの息子たちハーブ3兄弟
誕生日おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
生まれた時の写真はこちら→

今日はたくさん写真を送っていただいておりますので
ご紹介します。

まずは長男のあい(旧パセリ)ちゃん
ハルちゃんあいちゃん.jpg

白黒模様がハルちゃん、黒があいちゃん。
すごく仲良しだそうです。

あいちゃん2.jpg

舌を仕舞い忘れることが多いそうです、
それとうっすらとハチの字眉毛がかわいい[ぴかぴか(新しい)]

あいちゃん3.jpg


あいちゃん4.jpg


あいちゃん5.jpg


あいちゃん、本当の家族ができてキャラが変わったような・・・
家にいた頃はしっかりものの長男って感じであまりべったりはしなかったのに、
今はすごい甘えん坊だそうです。

続いてシェリー(旧セージ)くんです。
相変わらず素敵なコラージュ写真を送ってくださいました。
シェリーくん1.JPG


シェリーくん2.JPG


シェリーくん3.JPG


シェリーくんは相変わらずイケにゃんだし、縞々なのに
悪さしないし[わーい(嬉しい顔)]

みんな幸せそうでうれしいなぁ[ハートたち(複数ハート)]

昔の写真を見返していてあまりのかわいさに
時間を経つのを忘れてしまいました[るんるん]

次回は赤ちゃんの頃の未公開の写真をご紹介しようかな。
お楽しみに[るんるん]

*************************************************************************
コメントありがとうございます。
明日、4日は午前中はお天気悪そうですね。
お出かけの予定はないので、せっせと家のことを
したいと思います。
時間があればまたたびたっぷり入れたキャットキッカーを
作りたいけど、どうかな・・・

スポンサードリンク











☆家族募集中です☆

シャムバナー.jpgロージーバナー.jpg

アニスバナー.jpg



ペット(猫)ランキングへ


スポンサードリンク



nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

里親さま通信ぱーと2 [保護猫]

それでは、里親さま通信ぱーと2です。

まずは、ルビーちゃん。
2009年生まれのメイちゃんの子供です。
1.jpg

年賀状スキャンしました。

今年の7月でもう7歳になるんですね。

この年は仔猫がたくさんいて
うちの中が賑やかでしたっけ。

おかげさまでみんな幸せになりました[ぴかぴか(新しい)]

そしてロージーの息子、
長男のアイ(旧パセリ)ちゃんです。
2.jpg

先住のハルちゃんとは仲良しだそうです。

送っていただいた年賀状の写真
スキャンして切り取ったのでボケてしまいました。
申し訳ありません[あせあせ(飛び散る汗)]

そして風太くん[ハートたち(複数ハート)]
たくさん送っていただいたのですがセレクトさせて
いただきました。ごめんなさい[たらーっ(汗)]
3.png

紳士な風太くん。

あの外にいた頃とは別猫です、
ここの家で生まれたボク、って感じでしょうか?

4.png

サンタさんです。

被り物もOKなんて、知らなかった。

5.png

貫禄充分。

6.png

パパと一緒[黒ハート]

たくさん写真をありがとうございました。
みなさまには幸せのおすそわけが
出来ましたでしょうか?

また新しい年に心を新たにがんばることができそうです。
ご縁を探さないといけない子がたくさんいるので
がんばります[exclamation×2]


************************************************
みなさま、コメントありがとうございます。
夫とばかりラブラブで、私にはしないんですよ、
やきもち焼きます!!

こんなにかわいいのに、ご縁がつながりません[バッド(下向き矢印)]


スポンサードリンク










☆家族募集中です☆

シャムバナー.jpgロージーバナー.jpg

アニスバナー.jpgうめバナー.jpg








スポンサードリンク











nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。