So-net無料ブログ作成
検索選択
保護猫翔太 ブログトップ
- | 次の10件

離乳食、スタートしましたが・・・ [保護猫翔太]

翔太くんの話題ばかりなんですが、
今日もかわいいです[ぴかぴか(新しい)]
1.JPG

呼ぶとちゃんとこっちを見てくれるんですよ。
将来はモデルさんかな~~[グッド(上向き矢印)]

離乳食を食べ始めたんですが、
2.JPG

仔猫用のカリカリを食べてます[るんるん]

うちのメンバーが食べていたお皿に
顔を突っ込んでいたので
あわてて仔猫用を食べさせたら食べました。

ちゃんとお皿から食べてるんですからすごいです[るんるん]

3.JPG

ウェットも。

動画をどうぞ。


ですが、食べたのはこの時だけであとはまた拒否です。

うんちも少し緩めなので
カリカリをふやかしたものと仔猫用のウェットと
ミルクを交互にして様子見です。

体重は少しずつ増えてるのでまぁこんなものかな。

そういえば、ロージーの子供たちも
最初はペッて吐き出してたなぁと思いだしました。

まだまだマメにごはんを食べさせないといけないので
睡眠時間少なくて眠いです。

普通にカリカリを食べるようになるまで
がんばります[exclamation]


***********************************************
みなさま、コメントありがとうございます。
離乳は難しいですね。

2年前のロージーの子供たちの時を
思い出しました。

カリカリをふやかしたものを口にすりつけて
少し食べる程度で自分からは食べません。

もっと食べてくれると楽なんですけどね・・・

でも、少しずつ体重も増えているので
あせらず様子見てます。



☆シャムちゃん家族募集中です☆

シャム.JPG



1.JPG



1.JPG










nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

翔太くんの寝顔特集~♪ [保護猫翔太]

すみません、今日はバタバタと忙しく、
写真を撮っている暇もありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

翔太くんの寝顔特集の簡単更新で、ごめんなさい[たらーっ(汗)]

今撮ったばかりです。
1.JPG

今日は夫がたくさん遊んでくれたようで
疲れちゃったのか爆睡中です。

こんな寝姿見てると眠くなっちゃって[眠い(睡眠)]
2.JPG


かわいい~~
3.JPG


4.JPG



離乳食はすこーし食べるようになりましたが、
全然足りないのでまだ主食はミルクです。

それからウンチ、立派なのが出ました[グッド(上向き矢印)]
昨日のAM2時ごろ、ミルクを飲ませようと見たら
おちりからウンチが・・・
出してあげて、きれいにして、たくさん褒めて[ぴかぴか(新しい)]
とてもいい子です

もっとたくさん食べてどんどん大きくなっておくれ。
明日ってもう今日か、翔太くんの食べそうな
離乳食を探してこようと思います。

これからまたミルクを飲ませて私もちょっと寝ます。

******************************************************************
みなさま、コメントありがとうございます。
もっとたくさん食べて欲しいんですけど、
すぐイヤイヤしちゃって、困ってます。

好みのごはんを探してこようと思っています。




☆シャムちゃん家族募集中です☆

シャム.JPG



1.JPG



1.JPG










nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

離乳食スタートです [保護猫翔太]

離乳食をスタートしたのですが、
やはりというか、食べません。

ベビー用のカリカリをふやかして
粉ミルクを混ぜたものを用意して
匂いをかがせて、触らせて
口まで持って行ったのですが、思い切り
拒否されました。

わがまま王子の翔太くんです。
1.JPG


まだお皿からミルクを飲むことも出来ないので
まずはそこから練習しないとですね。
2.JPG


なんだか食に対する意欲がイマイチなので
もっとがっついて欲しいです。

3.JPG

ね、翔ちゃん。

ミルクもがんばって飲んで10~15ccがやっと、
それ以上は全身で拒否します。
4.JPG

体重は増えているのであまり神経質に
ならず翔ちゃんのペースでお付き合いしていきます。
ウンチもまだです[たらーっ(汗)]

おまけ
5.JPG

寝てた翔ちゃんを追い出してベッドを乗っ取ったメイちゃん。
まったく、自分の方がかわいいアピールみたいです。
それにしてもメイちゃんでかい[あせあせ(飛び散る汗)]

*******************************************
みなさま、コメントありがとうございます。
かわいくて、かわいくて育児大変ですけど、
がんばれます[ぴかぴか(新しい)]

どうしてこんな可愛い子を捨てることができたのか
理解できません。

離乳食もしっかり食べて元気で大きくなって
欲しいです。



☆シャムちゃん家族募集中です☆

シャム.JPG



1.JPG



1.JPG










nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

翔太くん病院へ [保護猫翔太]

今日もかわいい翔太くんです。
1.JPG


でも、ウンチが出ないのと
体重が少し減ってしまったので
あわてて病院へ行ってきました。

病院でもお尻に刺激してもらったのですが、
出ない、そこでレントゲンを撮って
どのくらいウンチがたまっているか見たのですが
ほとんど溜まってませんでした。

まだミルクだけだからあまり溜まらないみたいです。

猫の場合、1週間お通じがなかった場合
便秘と言うそうです。

今週いっぱい待って出なかったら
お薬を使いましょう、
体重の減少は昨日たくさんおしっこが
出たからでしょう、元気で遊んでいれば
大丈夫ですとのことで安心して帰って来ました。

今日はたくさんがんばりました[手(チョキ)]
2.JPG


看護師のお姉さんにミルクを飲ませてもらって
ご機嫌[るんるん]
3.JPG


でもミルクの途中で寝ちゃって、少ししか飲めなかったようです。
なるべくまめに飲ませた方が良いですね
と言われました。

おばさんがんばるから、翔太くんもたくさん飲んでね。
4.JPG


そろそろ離乳食もスタートです。
ちゃんと食べてくれれば楽になるけど、
どうかな?
5.JPG

ゆっくりとがんばろうね。

先ほど本日最後の授乳をし、体重を測ったところ
大部増えてました、ホッ[グッド(上向き矢印)]


**************************************************
みなさま、コメントありがとうございます。
おしっこの方はちゃんとトイレを使ってるんですよ、
えらい!!
あとはウンチがちゃんと出ますように[グッド(上向き矢印)]

☆シャムちゃん家族募集中です☆

シャム.JPG



1.JPG



1.JPG










nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

歩く練習してます [保護猫翔太]

仔猫の成長は早いです。

キャリーケースがお家代わりだったのですが、
出せ出せとうるさく、
でも出して置くとチョロチョロ動いて怖いので
かごの中に入ってもらいました。

昨日までは寝てばかりだったのに、
今日はまるで別猫です。

1.JPG

まだ出せ出せとうるさい。

2.JPG

大分自己主張をするようになって
嫌なことはギャーギャー訴えます。

3.JPG
可愛い顔して訴えられると
おばさん弱いんだけど・・・
もうしばらく入っててね。

4.JPG

この子やんちゃ坊主かも、
このかご、スーパーのかごより
一回り大きいんですが、よじ登って自分で出ちゃいました。

最後に動画です。

夕べのなんですが、まだよちよち歩きでしたが、
今日はもう少ししっかり歩いてます。

ミルクも自分からしっかり飲むようになりました。

で、おしっこなんですが、
お尻を刺激するんですが、やり方が下手なのか
すごく嫌みたいで鳴き叫ぶんです。

少しは出るので安心していたら、
ソファとカーペットの上に
大量におしっこされてしまいました。

あわててトイレを用意したのですが、
まだ使っていません。

仔猫ってこんなにおしっこするんですね。
今更びっくりです。
無知で恥ずかしいです[たらーっ(汗)]

あとはウンチさえしてくれれば。


**************************************
みなさま、コメントありがとうございます。
シッター兄ちゃん以外はみんな怖がって
寝室に避難してます。

メイちゃんとロージーはママ経験猫なのに
全然シッターしてくれないんですよ。



☆シャムちゃん家族募集中です☆

シャム.JPG



1.JPG



1.JPG










nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

今日の翔太くん [保護猫翔太]

こんなに遅い時間の更新になってしまいました。
時間の感覚がちょっとおかしくなってます。

翔太くん先ほどミルクを飲み終え体重を測ったところ
368gと昨日の340gより大分増えてました。

まだウンチをしていないのが心配ですが、
仔猫の場合2~3日出ないこともあるそうなので
様子を見て出ないようなら病院へ行ってきます。

まぁ、かわいいです、鼻血ものです[ハートたち(複数ハート)]
1.JPG

ミルクを飲み終えて。可愛いポーズ。

まだ飲む量が少なくて1回に10~15ml、
倍の量は飲んで欲しいので
3時間おきに飲ませてます。

お陰で眠い・・・

でもね、こんなにかわいいからなんだってしちゃいます。
2.JPG


3.JPG

ちょっと切ないのはママを探しているんだか、
鳴きながら、あちこちよろよろ歩き回るんです。

キャリーケースの中にブランケットを敷いて
お家代わりにしてるんですけど、
ブランケットに頭をすりつけて、
フミフミしてる姿は切ないです。

で、保父さん登場。
アールは結構面倒見がよいタイプ[グッド(上向き矢印)]
4.JPG

おちりはまだダメだよ、と引き離しました。

エルおじちゃんも[ぴかぴか(新しい)]
5.JPG


これでミルクが出ればいいんですけどね・・・
そうもいかないか・・・


*********************************************************************************
みなさま、コメントありがとうございます。
こんなに小さな子は初めての経験なので
試行錯誤しながらがんばってます。

いつもは通らない場所なので偶然の出会いに感謝です[るんるん]


☆シャムちゃん家族募集中です☆

シャム.JPG



1.JPG



1.JPG










nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

仔猫です♪ [保護猫翔太]

先日夫と最近仔猫見ないね~、
この辺の外猫たちみんな不妊手術済ませたからだよね、
よかった[るんるん]

なんて話していたら、久しぶりに遭遇しました。
この子。
1.JPG


見つけてすぐ病院へ行って帰ってきたところです。
疲れちゃったのかな、熟睡してます。

今日買い物へ行こうと近くの公園を通りかかったら
親子連れが何やらしているので
(パパと小学高低学年くらいの女の子)
思わず声をかけたら箱に入った仔猫がいると・・・

この箱の中に入っていました。
2.JPG

すぐに引き取って病院へ連れて行ったのですが、
捨てられてすぐだったのか、
体温も正常、元気でした[ぴかぴか(新しい)]

動物の遺棄は犯罪です。
警察に届ける予定です。

こんな小さな子を捨てるなんて死ねと言ってるようなものです、
偶然通りかかって保護しなければ
確実に死んでいた命です。

こんなにかわいいのに。
3.JPG


生後2~3週間、体重340g、男の子。
離乳はまだ出来ないのでミルクです。

3~4時間置きなんですが、あまり飲んでくれないので
ちょっと心配。

なるべくこまめに飲ませてます。

離乳できるまでしばらく寝不足の日々が続きそう、
でもかわいいからばんばれます。
4.JPG


離乳してワクチンを打てるようになったら
里親さまを探す予定です。
早く大きくなれー[ぴかぴか(新しい)]

仮名は翔太です、よろしくね[ハートたち(複数ハート)]

みなさまよろしくお願いします。

そんなこんなでご訪問が遅れると思いますが、
ごめんなさい[バッド(下向き矢印)]


*********************************
みなさま、コメントありがとうございます。
おもちゃでつっても動きが速すぎて写真が
撮れません[バッド(下向き矢印)]
かなりお転婆なんですよ[ふらふら]


☆シャムちゃん家族募集中です☆

シャム.JPG



1.JPG



1.JPG












nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット
- | 次の10件 保護猫翔太 ブログトップ