So-net無料ブログ作成
検索選択
すももの腎不全闘病記 ブログトップ
前の10件 | -

すもも様18年間ありがとう [すももの腎不全闘病記]


スポンサードリンク







大変長らくブログの更新が滞っていて
申し訳ありませんでした。

久しぶりの更新なのにこういうご報告をしなければ
いけないのは大変につらいのですが、
昨日の午後すもも様がお星様になりました。

12月の初めころから調子が悪く、
いろいろと手をつくしたのですが、残念な結果と
なってしまいました。

1か月前はあんなに元気だったのに、
まだ信じられません。

この写真は今月の11日、病院へ行く前に撮った
写真です。これが元気なころの最後の写真になりました。
1.JPG

大分辛そうでした。
心配してるのか?小光と小太郎が添い寝してました。

2.JPG


3.JPG

今度は不二子が。

突然のことでまだ頭がぼーっとしていますが、
すもも様はもうお寺さんに預けてきました、
23日木曜日に火葬になります。

ここから詳細です、長くなりますので
関心のない方はスルーしてくださいね。

スポンサードリンク










続きを読む


nice!(39)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

もう少し優しくして欲しいのですが、すもも様 [すももの腎不全闘病記]


スポンサードリンク






昨日は片付けをがんばり過ぎたので
強打した背中が痛くて、
庇うから肩まで痛くなってきてヒーヒー言ってるのに、
相変わらず情け容赦なく下僕をこき使うすもも様。
1.JPG

ソファの上でギャーギャー鳴いていたんですけど、
無視してたら降りてきて訴えてます。

カメラ向けたらそっぽ向いてしまいました。
2.JPG


でも、まだ鳴いてます。
3.JPG


痛いんだから優しくして欲しいと訴えているのに、
素知らぬ顔。

スポンサードリンク










4.JPG


仕方がないので、いろいろとお出ししたんですが、
気に入らなかったみたいで、少ししか食べないんですよ。

もう最強のわがままばーちゃんですが、
昨年の今頃は体調最悪で、覚悟をしたこともありました。
(→

よくもここまで回復したなと思いますし、
元気だったら何でもOKだったので
余計わがままになったのかもしれません。

今年の冬は早くから暖かくしているので
今のところとっても元気です。
この調子で冬を乗り切って欲しいです[グッド(上向き矢印)]

*****************************************
みなさま、コメントありがとうございます。
ピンクの尻尾はそうやって使うんですね、
お見舞いのコメントもありがとうございました。
昨夜薬を飲んで湿布をしていたら
今日はもう大丈夫です。
治るのに時間がかかってしまい、
焦ります[たらーっ(汗)]

☆家族募集中です☆

シータバナー.jpgロージーバナー.jpg

アニスバナー.jpg



☆ポチっと応援お願いします☆

ペット(猫)ランキングへ

スポンサードリンク

nice!(35)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

すもも様の定期検査 [すももの腎不全闘病記]


スポンサードリンク






今日はすもも様の定期検査へ行ってきました。

何故か自分の通院だとすぐわかるようで
隠れるすもも様をとっ捕まえて
連日の病院通いで大変でした[ふらふら]

帰ってきてブーたれているすもも様。
1.JPG


拗ねてます[あせあせ(飛び散る汗)]
2.JPG


スポンサードリンク











やっと寝ました。
3.JPG


4.JPG
疲れちゃったようで熟睡中。

検査結果は体重は前回2.7キロ今回2.6キロと
100gの減少。

食欲はあるのですが、鼻が詰まってあまり食べられなかったのが
原因かな?

コンベニアの注射を打ってもらい、様子見です。

今回も尿素窒素が前回65→今回71
クレアチニン前回5.8→今回6.0と微妙に上がってきています。

PCV(貧血)も前回30.6→今回28.6と
こちらは下がってきているので
20になったらエリスロポエチン(造血ホルモン)
を打ちましょうと相談してきました。

点滴も今までは1日おきに150mlだったのですが
100mlを毎日に、今までのお薬(フォルテコール)
にプラスしてレンジアレンも試してみることに。

こういう慢性病は完治は難しいので
いかに今の状態を維持するかが大事なんですけど、
じりじりと数値が悪くなっているのが私の心臓に
悪いです。

点滴を毎日しても
劇的に良くなることは難しいですよと言われましたが、
何もしないでいるのは、もっと心臓に悪いです。

これから毎日の点滴と投薬、すもも様と一緒に
がんばります!

*****************************************
みなさま、コメントありがとうございます。
頭数が多いと、ワクチンへも数回に分けて
行かないといけないので大変です。

のらんさん、今日もご近所の方に協力してもらって
探してきましたが、気配もしません。
きっと怪我をして身動きがとれないんじゃないかと
思います。
10日だったらまだまだ大丈夫だと
信じて何とか見つけたいです。


☆家族募集中です☆

シータバナー.jpgロージーバナー.jpg

アニスバナー.jpg



☆ポチっと応援お願いします☆

ペット(猫)ランキングへ

スポンサードリンク

nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

元気なすもも様 [すももの腎不全闘病記]


スポンサードリンク





3連休もあっという間に終わってしまい、
昨日から急に寒くなって、
すもも様が鼻をズーズーさせるようになってしまいました。

風邪でも引かれたら、えらいこっちゃになるので
あわてて、カイロを入れて毛布を被せました。

休みだとすもも様のお世話に明け暮れてしまいます、、
こんな顔でごはんの催促をされるんですから。
1.JPG


もちろん当然デリバリーご希望です。

で、下僕が用意をしていると・・・
スポンサードリンク











2.JPG


と、ネチネチ言われてしまいます[たらーっ(汗)]

そんないつも強気のすもも様ですが、
点滴の時は素早く逃亡されます、その逃げ足ったら速い、速い[ふらふら]
3.JPG


リビングにあるキャットタワーの足の部分、
何故かアニスと一緒。

ですが、あっという間にとっつかまりました[手(チョキ)]
4.JPG

じっとしてないから時々針が抜けちゃって
大変です。

元気な証拠だからいいんですけどね、
ちょっとの間だから我慢してほしい[あせあせ(飛び散る汗)]

*************************************************
みなさま、コメントありがとうございます。
幸せそうなウメコちゃんの写真を見るたび、
目から涙が・・・
性格も抜群にかわいいのでご家族みんなから
愛されてます[グッド(上向き矢印)]


☆家族募集中です☆

シータバナー.jpgロージーバナー.jpg

アニスバナー.jpg



☆ポチっと応援お願いします☆

ペット(猫)ランキングへ

スポンサードリンク

nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

すもも様の定期検診 [すももの腎不全闘病記]

先日すもも様の定期検診へ行ってきました。

今月の初めに18歳になったすもも様、
ここのところずっと調子がよいみたいで
走るし、人を見ればこき使うしでうれしい悲鳴です。
1.JPG

18歳で、この美貌(親バカでごめんなさい[わーい(嬉しい顔)]

ソファの上にだって簡単に登れますよ[手(チョキ)]
2.JPG


カットした毛も大分伸びてきました。
3.JPG


いつもこのソファの背に上って
ごはんの催促をします。
4.JPG


検査の結果ですが、
体重は2.7kと前回と同じ。

BUNが微妙に上がっていて
前回57→今回65(参考正常値16~36)
先生は横ばいと見て大丈夫ですとおっしゃってましたが、
じりじりと上がってくる数値がちょっと怖いです。

7月の初めには77だったんですけど、
お薬飲み始める前だったからな・・・・

もう一つ心配なのはPCV(貧血)の数値が
前回34.2→30.6(参考正常値24~45)
まだまだ正常範囲内ですが、こちらもじわじわと下がっているので
造血ホルモンなどのことも考え始めたほうがいいかもしれないですねと
先生と話してきました。

腎性貧血は避けて通れないことなんで
心の準備とお金の準備が必要なんです[もうやだ~(悲しい顔)]

この日も検査、点滴セットとお薬1カ月分で諭吉さま2枚・・・
お母さんがんばって働かないとね、
すもも様もがんばるんだよ[グッド(上向き矢印)]


************************************************
みなさま、コメントありがとうございます。
なかなか人を信用できないのは
お外の生活がそれだけ過酷だったんだなと思います。

なるべく1日30分でもナデナデするように
しています。
何かきっかけがあれば甘えん坊になると思うんですけど・・・・
抱っこさせてくれーと叫んでます[グッド(上向き矢印)]

☆家族募集中です☆

シータバナー.jpgロージーバナー.jpg


nice!(50)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

すもも様の定期検診 [すももの腎不全闘病記]

昨日は雨が降りそうだったので、
朝一番ですもも様の定期検診へ言ってきました。

最近お気に入りの夫の枕の上でまったり中のすもも様。
1.JPG


まず体重ですが、前回2.85kだったのですが、
今回は少し減ってしまって、2.7kでした。

体重減少の理由は、昨日の朝は何故か食欲がないようで、
朝ご飯抜きで行ったから、少し減ってしまったのか、
それともサマーカットの後だったからかな?

数値は尿素窒素が前回60今回57
クレアチニンが前回4.9今回5.5と
他の数値もほぼ横ばいでした。
このまま輸液とお薬でがんばりましょう、
何もなければまた1ヶ月後の受診となります。
2.JPG

通院後まったり中。

でも気になるのは昨日から食欲が落ちていることで、
数値的には問題ないので様子を見てくださいと
言われたのですが、
もしかして原因はこのひと?

3.JPG

亮太くんです。大分治まってきたのですが、
時々大きな声で泣きわめくから気になるのかな?

寝ていたのでそっと写真を撮ろうとしたら、
気がつかれてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

疲れちゃって、ウトウトしています。
4.JPG

病院はかなりストレスになるようで、
待っている時も震えています、
かわいそうですけどね・・・
目指せ20歳ですから[グッド(上向き矢印)]

おまけ
家庭内野良のかなこです、珍しくまったりしていました。
5.JPG

まっすぐカメラ目線なのがすごい[るんるん]


*********************************************
みなさま、コメントありがとうございます。
葉っぱ系だったらキャベツや大根の葉っぱも大好きなんですよ。


☆家族募集中です☆

シータバナー.jpgロージーバナー.jpg


nice!(35)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

最近のすもも様の様子 [すももの腎不全闘病記]

夏休み真っ最中ですが、バタバタ忙しくて、
簡単更新です。

すもも様、調子が良いみたいで、
ごはんの催促が多くて大変です。
1.JPG

ソファの背もたれの上からギャーギャー鳴いて
催促します。

2.JPG

用意したごはんが気に入らなくて
そっぽ向かれてしまいました。

気に入ったご飯が出てくるまで
鳴き続けられるので下僕は2回、3回と
食べていただくごはんをお出ししなければいけません。

この時は3回目でようやく食べていただけました。

続きを読む


nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

サマーカット♪ [すももの腎不全闘病記]


スポンサードリンク






みなさまお待たせしました!
昨日(→)の続きです。

すもも様のサマーカット、すっきりしました[グッド(上向き矢印)]
002.JPG


毛玉が根元のほうまでからまっていたので
頭とシッポ、両手足の先を残して後はバリカンでザーッと
丸刈りにしてもらいました。

涼しげです[るんるん]

上から見た感じ(いろいろと写り込んでますが…)
007.JPG


細いです[あせあせ(飛び散る汗)]
でも毛がなくなって点滴がしやすくなりました。
015.JPG


お疲れのようで帰ってきてからご飯もあまり食べず
ずっと寝てました。

今回ものすごく混んでいて、5時の予約で連れて行ったのに
終わったのが8時半[たらーっ(汗)]

心配で途中見に行ったのですが、先生も様子を見守っていてくれて
大丈夫ですよ、体調の変化もありませんからと安心させてくれました。

ま、昨年死にかけてますから、(→)また入院?て勘違いされて
具合が悪くなっても後悔しきれませんからね、
(一応、入院じゃないからね、きれいにしようね、と言い聞かせましたが)


こちらのサロンがすごいのは麻酔も使わずトリマーさん二人係で
一人が保定、もう一人がカット、保定が上手でしたよ、
写真を撮っていいですかと聞けなかったのが残念でした[ふらふら]
(結構気が弱いんです)

今のところ、具合が悪くなることもなく、ぐっすり寝て体力を回復したのか
食欲も旺盛です。

もう本当に、サロンに通うのはこれで最後にしないと、
やはりすもも様には負担でした。
反省です。
お手入れ方法もいろいろ聞いてきましたので、
毛玉ができないよう気を付けます。

以上、引っ張ってごめんなさいでした[わーい(嬉しい顔)]


***************************************************************
みなさま、コメントありがとうございます。
長毛で、ブラッシング嫌いなのですぐに毛玉になってしまうんですよ、
下僕はもっとお世話をがんばらないといけませんね。

検査結果も良好で、体重も増えてて、
診察室でガッツポーズをして先生に笑われました[あせあせ(飛び散る汗)]


スポンサードリンク











☆家族募集中です☆

シータバナー.jpgロージーバナー.jpg

アニスバナー.jpg



☆ポチっと応援お願いします☆

ペット(猫)ランキングへ


スポンサードリンク



nice!(51)  コメント(11) 

すもも様の定期検診♪ [すももの腎不全闘病記]


スポンサードリンク






先日すもも様の定期検診へ行ってきました。

最近ごはんも良く食べるし、お水も良く飲むし、
吐くこともなく、調子がよさそうでした。

やはり、というか体重が2.85(前回2.75)
と前回より50gも増えてました。
ヤッター[手(チョキ)]

血液検査の結果の数値もほぼ横ばい、
尿素窒素だけ前回77のところ今回は60
(参考正常値16~36)と大分下がっていました。

まだ高めですが、安定しているので心配はないとのことです。

下がった原因は輸液とお薬のおかげかな?

ま、とりあえず安心で、何もなければまた1ヶ月後です。

少し前の写真ですが、通院後ぶーたれているすもも様。
1.JPG


067.JPG


お水も良く飲むのですが、何故かお風呂場の蛇口から直接なんです。
動画が撮れましたのでご覧ください。


この度にいちいち呼びつけられるんですよ、下僕は忙しいです[たらーっ(汗)]

ところで、すもも様、体中毛玉だらけでうちで
大分カットしたのですが、追いつきません。

調子が良い時を狙って去年と同じように(その時の記事→
サロンでカットしてもらうことにしました。

前回は毛玉のカットだけだったのですが、
今回はそうもいかずサマーカットにしました[るんるん]
ツルツルで気持ちい触りごごちです[ぴかぴか(新しい)]

写真ですが、インスタの方へはUPしたのですが、長くなりましたし、
こちらでは次回へ続きまーす、引っ張ってごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

*****************************************************************************
みなさま、コメントありがとうございます。
メイちゃん、かっこいいですよね、親バカですが、
ホレボレします[ハートたち(複数ハート)]
あの高速パンチお見せしたいですよ、がんばって動画を撮りたいです[グッド(上向き矢印)]

スポンサードリンク











☆家族募集中です☆

シータバナー.jpgロージーバナー.jpg

アニスバナー.jpg



☆ポチっと応援お願いします☆

ペット(猫)ランキングへ


スポンサードリンク



nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

すもも様の定期検診 [すももの腎不全闘病記]

今年も後半戦がスタートしました。
やりたいこと、やらなくてはいけないことが
山積みですが(ほとんど手付かずともいう[ふらふら]
がんばりたいと思います!

さて、今日はちょっと早かったのですが、
すもも様の定期検診へ行ってきました。

フォルテコールというお薬の効果はどうなのか。
(まだ飲み始めて10日ほどですが)
検査してもらいました。

結果、前回上がっていたクレアチニンの数値は
4.8と下がっていました。
前回5.7(正常値0.8~2.4)
効果は出ているようで安心しました。

ところが、尿素窒素の数値が77と上がっていて
前回61(正常値16~36)
なかなかすんなりとはいきません[あせあせ(飛び散る汗)]

先生はこの数値だったら横ばいと思っていいし、
本猫が元気なら心配いりませんよと
おっしゃってましたが、
ま、体重も2.75と前回と同じ、時々走っているしなので
よしとしておきます。

これからも1日おきに150mlの点滴と
お薬でがんばります!

病院から帰ってきてホッとしたところです。
1.JPG

今日は病院がメチャ込みで1時間待ち。
しかもワンちゃんが多くて
あちこちでギャンギャン吠えてるから心配で、
気が気じゃありませんでした。

すもも様は平然と落ち着いていたから良かったんですけど・・・

お疲れさまーとお声かけしながら写真を撮っていたら
2.JPG


睨まれました。
3.JPG

この迫力のあるお顔、まだまだ大丈夫ですね[グッド(上向き矢印)]


******************************************************
みなさま、コメントありがとうございます。
仲良しというか、エルくんが来るもの拒まずのタイプなので
みんな安心して一緒にいるようです。

スポンサードリンク











☆家族募集中です☆

シャムバナー.jpgロージーバナー.jpg

アニスバナー.jpg



☆ポチっと応援お願いします☆

ペット(猫)ランキングへ


スポンサードリンク



nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - すももの腎不全闘病記 ブログトップ